2018-01-01から1年間の記事一覧

2018.11のKCカップレポート

シンクロなんてなかったと言わんばかりに既存のデッキやブルーアイズが大暴れする中KCカップが開催された今日この頃、皆さんいかがお過ごしだろうか。 私はと言うと、久々のKCカップ参加でテンションが上がってシンクロで挑もうとしたのだが、ランクマッチの…

デュアルシンクロデッキの使い方

シンクロ召喚追加から数日経ったものの、まだまだ空牙団やアマゾネスといった既存デッキがシンクロ召喚デッキを圧倒している今日この頃、皆さんいかがお過ごしだろうか。 私はと言うと、クロウも龍可も無事に解放し、新パック2周&新ストラク1セットをゲット…

ネフユベルデッキの使い方

ユベル追加や5Dsキャラ追加で大きく環境が変化しつつある今日この頃、皆さんいかがお過ごしだろうか。 私はと言うと、ここ数カ月余裕が無かったせいでデュエルリンクスの対人戦から離れており、完全に環境から取り残された老人と化してしまっているところで…

第4回KCカップレポート(一応1stStage突破)

春先の慌ただしい時期にKCカップが開催され、プレイ時間が中々取れないデュエリストたちが頭を抱えている今日この頃、皆さんいかがお過ごしだろうか。 私はと言うと、「プレイ時間あんまり取れなさそうだな」と思いつつも週末にガンガンプレイし、上手いこと…

アロマージデッキの使い方

新パックや新キャラの登場により、季節と共に対人戦環境が目まぐるしく変化しつつある今日この頃、皆さんいかがお過ごしだろうか。 私はと言うと、強化蘇生を3枚揃えるべきか、もっと他のことにジェムを使うべきか延々と考えているところである。ファンデッ…

ポケ森アプデQ&A(ver1.2.2)

現実でもゲーム内でもいよいよ季節の変わり目を迎え、体調の変化や新生活に向けて準備をしつつある今日この頃、皆さんいかがお過ごしだろうか。 私はというと、冬が終わったにも関わらずコタツを出しっぱなしにしている有様で、先日ようやくゲーム内の衣替え…

芝刈り磁石の戦士デッキの使い方

KCカップやイベント等も落ち着き、多くのデュエリストが休息モードに入っているであろう今日この頃、皆さんいかがお過ごしだろうか。 私はというと、案の定KCカップ終了後に燃え尽き、「古代の機械究極巨人を対人戦で3回召喚する」というミッションだけをこ…

DLv19止まり野郎の第3回KCカップレポート

いよいよ第3回KCカップ第1ステージも終盤を迎え、猛者たちが第2ラウンドへ向けて対策を練っている今日この頃、皆さんいかがお過ごしだろうか。 私はと言うと、先日ようやくDLv19まで到達し、時間と気力があればもうひと頑張りしてDLvMaxを目指してみようかな…

ポケ森スクリーンショット集

※画像の量が多い記事となっているので注意 怒涛のガーデニングイベントも終わり、ウィンタースポーツイベントで一息ついているポケ森ユーザーも多いであろう今日この頃、皆さんいかがお過ごしだろうか。 私はというと、ガーデニングイベント後半三日目くらい…

サイマジデッキの使い方(過去の遺産)

次のKCカップが1カ月後に迫り、レギュレーションや環境にどうやって対応していくかを多くのデュエリストが悩んでいる今日この頃、皆さんいかがお過ごしだろうか。 私はというと、案の定前回のKCカップで燃え尽きてしまい、ついに12月は10戦もしないうちにラ…